ラベル

2018/12/27

Bohemian Rhapsody 映画☆感想

←《前の記事》《次の記事》→

Bohemian Rhapsody



1985年のLive Aid
その日は日本でも同時中継があり、ビデオ録画しながらもずっとTVを見続けた
当時の私はデビッドボウイの大ファン
ボウイ、そりゃあもうかっこよくて、画面にクギ付けになって観た

クイーンは全然好きじゃなかった
フレディは色モノ?くらいに思ってたし、ビジュアルイメージ先行で曲もそんなに好きじゃなかった
胸毛のタンクトップおじさん、くらいにしか思っていなかった自分。。。

で、話題の映画「ボヘミアン・ラプソディー」を観る

フレディ、インド系だったのね
今、見れば一目瞭然だけれど、当時は自分が子供でわかってなかった

映画の圧巻はラスト20分
ライブエイドの観客、歓声
それを超えるクイーン
泣ける
っていうか、立ち上がって声援送りたい衝動に駆られて
我慢するのがつらかった

今は、CD「ジュエルズ」をひたすら聴いている
Bohemian Rhapsodyは昔と全然違って聴こえる
もういないフレディが“I don't wanna die"と歌うのが切なくてまた涙が出る



↓関連記事
シン・エヴァンゲリオン劇場版☆アスカ×ナナちゃん
青春のエキサイトメント☆あいみょん
あいみょん☆瞬間的シックスセンス
フォーエバー・フレンズ☆BEACHES 感想
ニュー・シネマ・パラダイス
グラン・ブルー
ニューイヤーズ・イブ
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
あの頃ペニー・レインと

←《前の記事》《次の記事》→