ラベル

2017/05/15

NOMAD The Birthday 感想

 ←《前の記事》《次の記事》→

The Birthday 9th Album
NOMAD』 2017.5.10 out!!
■初回限定盤(Blu-ray) SHM-CD+Blu-ray
1.24時
2.1977
3.バーテンダー
4.夜明け前
5.GHOST MONKEY
6.ROCK 'N' ROLL GIRL
7.夢とバッハとカフェインと
8.VINCENT SAID
9.DEVOLA
10.抱きしめたい
11.月の上のイライザ

ジャケ写はチバさんの横顔


9作目のアルバムでまだまだ上り続けていくバンドとしての実力、底力
詞からはチバさんの“強さ”と、そして“暖かさ”を感じる

一番カッコよかった曲は・・・「DEVOLA」!!!!!
聴けば聴くほど好きになり、何度聴いても飽きない・・・
あ~大好き~~♥♥♥
言ってみろよ”は、もー腰くだけ♡

あとラストの「月の上のイライザ」
反逆の精神、とかではなくて「反逆のハート
いいよね、いい、とってもいい♥♥♥

「GHOST MONKEY」も、ものすごくカッコイイし
「24時」もとってもカッコイイ
「1977」もココロの奥にキュンとくるし
結局全部カッコイイのだ!

ちなみに歌詞カードのPICはこんな感じ          


【セルフライナーノーツムービー】

“トータル像?”BYチバ

もはやアルバムと同じくらい楽しみなセルフライナーノーツムービー
チバさん、ほろ酔いでカワイイ( ・∀・*)
ふわふわなチバさん、好きー♪

今回はチバさんはちゃんと目の表情がわかるくらいの薄い色のサングラス?(メガネ?)
キュウちゃんはメガネ
フジケンは今回も黒のグラサン着用
次回はぜひグラサンなしでの「素」のフジケン希望

「1977」では、このやりとり

フジケン「すごい好きだった」

チバ「好き『だった』の?」

フジケン「いや 今も好き」


愛を確かめ合うカップルかのような会話を交わすふたり♥

今回もBGMが効果的に使われていて
チバさんの天然サクレツが、さらに効果的に映像化されてる
ハルキはいつものように三人のオモシロトークをニコニコしながら見守ってる

最後にフジケンのお誕生日をお祝いして
サプライズだったようでフジケンがウレシそーだったけど
チバさんが端っこの方で、それをみてウンウンってうなずいてたのが印象的だった

最後、このアルバムについて
“よく聴いてほしいな”BY チバ

はい!聴く聴く!何度でも聴きますよー!!
チバさん、大好き~~~♥♥♥

☆関連記事
音楽と人 2018年7月号☆チバユウスケ
夢チカ18.net 「The Birthday」動画 感想
音楽と人 2017年6月号 The Birthday 感想

←《前の記事》《次の記事》→