ラベル

2018/02/21

波の数だけ抱きしめて☆映画

←《前の記事》《次の記事》→

波の数だけ抱きしめて



この映画の大ファンだというと「なぜ?」という反応が多い。。。
でもアタシは大好き!

この映画でのミポリンのキレイさ、可愛さったら
それはもう・・・

映画の内容は、若い頃にありがちな伝えられない恋心
すれ違っていく気持ち

あぁ若い頃って、ああだったなぁ・・・って
ちょっと心の奥がチクってするのです

当時のAOR系の音楽もすごく良くて
TOTO“Rosanna”
Bertie Higgins“Casablanca”などなど

そして、ヤマ場のシーンで流れるYumingの曲
“SWEET DREAMS"
胸きゅん・・・

今でも気になっているのは 小杉くんの叫びはマリコに聞こえていたのかどうか

当時、映画館で見終わったとき 一緒にいた友達は「聞こえてない」と言ったけど
アタシは「聞こえてた」派

どっちだったのかな
どちらにしてもセツナイな

波の数だけ抱きしめて (1991)
【監督】馬場康夫
【登場人物・キャスト】
田中真理子 - 中山美穂
小杉正明 - 織田裕二
芹沢良明 - 阪田マサノブ
高橋裕子 - 松下由樹
吉岡卓也 - 別所哲也

☆関連記事
フォーエバー・フレンズ☆BEACHES 感想
世界にひとつのプレイブック
グラン・ブルー
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★
あの頃ペニー・レインと
ティファニーで朝食を
LA LA LAND ~ラ・ラ・ランド~
Let's Dance☆David Bowie

←《前の記事》《次の記事》→